7月 14 2013

栄養セミナー開催報告

Published by at 21:20 under U-15 Jrユース,お知らせ

  

毎年、新入団のジュニアユースU-13選手と保護者を対象とした栄養セミナーを行っていて、中学生年代の成長期において何をどのくらい食べなければならないか、または食べ過ぎるとよくないものや練習前後、試合前後の食事の取り方など、様々なケースに合わせた食事を適切に取れるよう管理栄養士の河谷 彰子先生をお招きして栄養セミナーを開催しております。

去る、7月14日に相模原市産業会館にて栄養セミナーを行いました。選手たちはもちろん、普段食事を作るお母さんたちにとってもとても貴重なお話を聞けたことと思います。あとは、根気よくいい食生活を継続していけるかどうかだと思います。選手たちには自分で食を選べる目と知識をしっかりと持って、自己管理をしていってもらいたいと思います。

この場をお借りして、河谷先生には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

栄養セミナー開催報告 はコメントを受け付けていません