4月 06 2016

U-18 3/29(火)~4/5(火)イタリア遠征結果

Published by at 22:19 under U-18ユース,試合結果

3/29(火)~4/5(火) イタリア遠征結果

  

【3/30(水)】
SC相模原U-18 
(2-6) ALESSANDRIA
得点者: 武藤、大畑

  

SC相模原U-18 (1-3) ORIZZONTI
得点者: 鎌苅

  

【3/31(木)】
SC相模原U-18 
(5-3) TORINO
得点者: 武藤、古山、鈴木、牧野、高橋(亮)

  

SC相模原U-18 (2-3) CHISOLA
得点者: 高野、藤田

  

【4/1(金)】
SC相模原U-18 
(4-4) GRUGLIASCO
得点者: 野地、大畑、武藤、高野

  

【トリノ市内観光&ユベントススタジアムツアーほか】

  

 

【選手コメント】

《GK 長田 海大》
私は今回、イタリア遠征でたくさんのことを学び、感じることができました。
サッカーでは球際の激しさ、個の能力の高さをとても強く感じました。また、イタリアの文化、人柄など日本では学ぶことのできないことをたくさん知ることができました。17歳でこのような経験を積めたことに感謝し、これからの人生に役立てていきたいです。

《DF 古山 正輝》
僕はイタリア遠征で、日本人の緩さを実感しました。
サッカーにかける想いがイタリアの人の方が強かったですし、日常生活でも常に気が抜けない状況で、あの環境で生きていれば精神的にも強くなってくのだと思いました。日本では感じられないものばかりで良い経験になりました。

《FW 藤田 悠真》
イタリア遠征で感じたことは、イタリアの選手は体格も良く技術もあるけど、前線でのプレッシャーが少なくて日本と海外は違うなと思いました。また、イタリアの選手はファールをとってもらうために倒れることが多くて、イライラすることがあったけど、そういうところも含めてイタリアの選手から色々なことを学べました。そして、ユヴェントスの観戦では日本のサポーターとは違って、選手がミスしたときに大ブーイングが起きたり、ゴールが決まった時の喜び具合が全然違い、この場所でプレーしたいという憧れを持てました。僕はこの経験を無駄にしないように、日本で頑張りたいと思います。

U-18 3/29(火)~4/5(火)イタリア遠征結果 はコメントを受け付けていません